◎趣味

【2017】新年あけましておめでとうございます。

皆さま、あけましておめでとうございます。

年末は友達とバイクに乗って海廻りのルートで白浜までツーリングに行ってきました。
海廻りルートで往復、約204km。
中辺路ルートで往復、約187kmなので差は+17kmほど。
時間は紀勢自動車道(無料区間)があるのでそんなに変わりません。

 


串本でちょっと休憩。

10年位乗らずに倉庫で眠っていたハーレーダビッドソンのショベルスポーツ(アイアンスポーツ)です。
排気量は1,000ccです。

メンテするのが大変でした・・・・(泣)
41年前のバイクで10年放置してたのですから当然と言えば当然です。
走るたびに気になる所が沢山でてきます(笑)

このショベルスポーツは車台番号が4A*****H6なので、
4A=モデル:XLCH(1958年~1979年まで製造)
H6=製造年月日:1976年製造
となりますがこの年式のXLCHだとキックスタートのはずがこのショベルスポーツにはセルがついてます。

フレームはKフレームではなく、CRフレームになっています。

前のオーナーがXLCHのエンジンをCRフレームに乗せ換えて、更にセル仕様に替えたものだと思われます。
個人的にはキックの方が好きなのですが、セルスタートの方が楽です。

 

 

 

白浜に到着後、適当に足湯を探していると目に留まったのがここ。湯崎浜広場足湯と言う所です。
冷え切った体で足湯につかり全身ぽかぽか。
冬のツーリングにはもってこいです!

湯崎浜広場足湯
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1667-15(フィッシャーマンズワーフ白浜施設内広場内)
営業時間:8:00~17:00
定休日:無休
料 金:無料
駐車場:有(最初の1時間無料)

 

 

足湯に入ったあとは三段壁へ。

 

 

 

 

天気も良くて景色も最高でした。

 

今日から仕事始めです。
本年も株式会社ナンセイをよろしくお願い申し上げます。
初心に帰り気持ちも新たに頑張っていきます!。

 

 

Pocket
LINEで送る